会員規定

1. 授業回数・休館日について

英智オンラインの授業回数は週1回授業をした場合1年間で42回となっております。月によって授業回数が3回の月と4回の月がありますが、月々お支払いいただく授業料は変わりません。それは授業料42回分を12ヶ月で割った料金になっているからです。休館日については年間授業カレンダーをお渡ししております。

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
回数3回4回3回3回4回4回3回3回4回4回4回3回
回数
1月3回
2月4回
3月3回
4月3回
5月4回
6月4回
7月3回
8月3回
9月4回
10月4回
11月4回
12月3回

※上記は週1回の場合の回数となります。

2. 特別講習について

春期・夏期・冬期に通常授業以外で特別講習を実施いたします(別途カリキュラム・別料金)。特別講習期間中は通常授業は行いませんので、受講している科目以外の予習や復習、弱点分野の短期克服など通常では行えない学習にぜひともお役立ていただきたいと思います。会員の皆様には、一般募集の前に早めに詳しい日程をお知らせしております。

3. 欠席について

通常授業において病気・学校行事などでやむを得ず欠席・遅刻される場合につきましては、必ずお家の方から電話連絡をお願いいたします。

20:00まで各教室にご連絡ください。
原則として、無断で遅刻・欠席された場合の振替・延長授業は行いません。

4. 振替授業について

やむを得ない理由で授業を欠席された場合、別の日に振替授業を行います。しかし、その振替授業を欠席された場合には、その分の振替は行いませんので、欠席や遅刻はされませんようお願いいたします。また、長期入院などのお休みにつきましては、お早めにご相談ください。

原則として、振替授業は月に1度までとさせて頂きます。

5. 指導報告について

会員の皆様一人ひとりの授業内容やその評価などを記した指導報告を毎回授業後にメールにてお送り致しております。授業後1~2日以内にメールをお送りいたしますのでご確認ください。お子様がどのように学習しているのかご確認いただき、何かご要望等がございましたらメールを返信して頂いてもお電話でもかまいません。お申し付けください。

6. 授業料納入方法について

授業料及び教材費は、基本的に次月分を前月27日にお客様のご指定の口座から自動引落しさせて頂いております。(時期によってやむを得ず引落しができない場合は振込用紙にてお支払いいただきます。)